ミャンマーよもやま情報局

関西福祉大学 勝田吉彰研究室。科研費研究でミャンマーに通っています。学会発表や論文には入らないやわらかいネタをこちらで発信しています。取材や照会など連絡先はこちらへ myanmar@zaz.att.ne.jp

follow us in feedly

ミャンマー祭りの風景(2015.11.28)

ミャンマー祭り@増上寺行ってきました!

ミャンマー語表記の私の名前をゲット

f:id:tabibito12:20151128174055j:plain

ステージあり

f:id:tabibito12:20151128174244j:plain

ミャンマー屋台あり

f:id:tabibito12:20151128174322j:plain

f:id:tabibito12:20151128174216j:plain

そして情報収集に欠かせない大事な人々のところに顔を出し・・・
ミャンマーにかかわる人なら説明不要ですが、一応それぞれのリンク貼ります)

f:id:tabibito12:20151128174201j:plain

mfcg.or.jp

f:id:tabibito12:20151128174129j:plain

myanmarjapon.com

冒頭の、私のミャンマー語ネームをつくってくれたのはこのおねえさん。

留学生かなと思ったけれど、聞いてみたらミャンマー大使館の人でした。

f:id:tabibito12:20151128174048j:plain

会場の増上寺は巨大寺院。お寺ですから仏様もありがたく参拝。

f:id:tabibito12:20151128174223j:plain

昨年のミャンマー祭りには5万9千人来て、今年はもっと出だし好調とのことですから6万越えするのでしょう、多分。天気も恵まれていますから。