ミャンマーよもやま情報局

関西福祉大学 勝田吉彰研究室。科研費研究でミャンマーに通っています。学会発表や論文には入らないやわらかいネタをこちらで発信しています。取材や照会など連絡先はこちらへ myanmar@zaz.att.ne.jp

follow us in feedly

ミャンマーの愛すべきパチモンたち:その2

ミャンマーの愛すべきパチモン(フェイク・コピー)たち。その2は、あの人魚のマークの某珈琲チェーン。

日本ではついにスタバの無い県がなくなり、すべての都道府県に揃いましたが、ここミャンマーではようやく始まったばかり。

が、しかし、影も形もなかった頃から、そのマグカップは買えました。どこで??

正解はルビーマート! なんでもありのあのお店。赤いスタバ、2750チャット、250円ぐらい。

f:id:tabibito12:20180329134233j:plain

ミャンマーの人びとも、進出してくる以前から噂には聞いて盛り上がっていたのでしょう。

しかしこういうのは、日本に持って帰り成田/関空の税関で見つかったらどうなるのだろう? 「ロレックスやオメガのマークが入った1000円の腕時計」と同じ運命をたどるのか。あるいは正式に見つかっても正式にお咎めなしなのか。う~ん。

 

 

 

investvine.com

www.facebook.com