ミャンマーよもやま情報局

関西福祉大学 勝田吉彰研究室。科研費研究でミャンマーに通っています。学会発表や論文には入らないやわらかいネタをこちらで発信しています。取材や照会など連絡先はこちらへ myanmar@zaz.att.ne.jp

follow us in feedly

またやっちゃったミャンマーの高速バス!

またやっちゃいました。ヤンゴンマンダレー高速道路の高速バス。派手に横転までしちゃったので、高速道路運行会社のFBはもとより、情報省、情報省大臣個人、イラワディ紙とさまざまなFBでアップされまくっています。

ガラスがまったく無くなっているのは・・・

f:id:tabibito12:20150531234020j:plain

真夜中に横転したのを、ブルで起こしたからなのでした。

f:id:tabibito12:20150531234039j:plain

ランナバウトにバウンドして横転したようです。

f:id:tabibito12:20150531234122j:plain

前もこんな悲惨なことに。

f:id:tabibito12:20150531234054j:plain

ミャンマーの高速バスの恐ろしさは以前も紹介しましたが

http://blog.hatena.ne.jp/tabibito12/tabibito12.hatenablog.com/edit?entry=8454420450091397344

不思議なのは、前回シリーズも今回も、バスはボロではなくいずれも新型の立派なものなのです。これまでボロバスばかり運転していた運ちゃんが、ピカピカのハンドルを任され舞い上がってしまうのでしょうか。

横転してしまえば前部席でも後部席でも同じことになってしまいますが、やはり前部席だけは避けた方が無難です。

Yangon-Mandalay Expressway | Facebook