ミャンマーよもやま情報局

関西福祉大学 勝田吉彰研究室。科研費研究でミャンマーに通っています。学会発表や論文には入らないやわらかいネタをこちらで発信しています。取材や照会など連絡先はこちらへ myanmar@zaz.att.ne.jp

follow us in feedly

2016-04-10から1日間の記事一覧

ティンジャン休みのいま、タンシュエ孫はロンジー姿でニッポン周遊中!

今日フェイスブックを見ていて飛び上がった写真。ティンジャン休みの本日4月11日、タンシュエ孫はロンジー姿で日本を歩き回り富士山を愛でています。 富士山を背景にロンジー姿で颯爽とした姿。この上質な茶ロンジーで世界中の名所・・モスクワ赤の広場や…

FM岡山にて時々ミャンマーも語ります(フレッシュモーニングオカヤマ「勝田先生の「国境を越える」よもやま話」)

4月からFM岡山の朝番組、フレッシュモーニングオカヤマで「勝田先生の「国境をこえる」よもやま話」コーナーがスタートしました。ちょくちょくミャンマーの話題も入れ込んでゆきます。 月に1回ペース、水曜日のオンエアです。その時々の時節にあわせた話題…

青い目のテレビマンがヤンゴン街角でとらえた意外なモノ

ヤンゴン駅東側、ルビーマート横の歩道橋にあがると青い目のジャーナリストがTVカメラを回していました。そのファインダーの先にあった意外なモノとは・・・ ある日、ルビーマート横の陸橋をのぼって中央駅に行こうとすると、青い目のテレビマンがカメラを…