ミャンマーよもやま情報局

関西福祉大学 勝田吉彰研究室。科研費研究でミャンマーに通っています。学会発表や論文には入らないやわらかいネタをこちらで発信しています。取材や照会など連絡先はこちらへ myanmar@zaz.att.ne.jp

follow us in feedly

2015-11-17から1日間の記事一覧

当サイトが報道されました。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

当サイトが報道されました。神戸新聞2015.11.14日付。 民主化翌年の2012年から現地に通いはじめて桃栗3年、そして今年度採択された科研費がこれから5年計画で通い続け柿8年、専門分野の論文や学会発表にはとてもおさまらないネタが山盛りの実に話題豊富な…

ミャンマーの火事場ではこんな日本製特殊中古車が大活躍!

ヤンゴンの高層ビル建設現場で火事! 報道各社も集結しましたが、その消防車をよく見ると・・・彩の国さいたまとあります。 実はこれ、流れ流れてじゃなくて、ODAとして供与された由緒正しい?ルートの消防車。 わかりやすいのはスーレーパヤーを背にさくら…

パリのテロでスペースを吹っ飛ばされてしまったミャンマー報道の補完(11/16)

パリ連続テロ事件で吹っ飛ばされてしまった「本来報じられているべきミャンマーのニュース」、こちらで補完です。 1.選挙にともなう厳戒態勢は継続。総選挙にともなく混乱が予想され、治安当局は「オレンジレベル」に当初15日までの予定で指定していました…